2ntブログ

肖像 Profile of Syouko 2

<ジューン・ブライド>の途中なのですが、ラピスラズリの夢のるり様からバトンを頂戴しました。
FC2掲載200話記念として、わたくしのことを少しだけ知っていただく手がかりになれば・・・と、こちらでお答えさせていただくことにいたしました。

ただ、一つだけご容赦いただきたいことがあります。それは、わたくしから次に回す方はご指名しないということです。ご興味をお持ちの方がいらっしゃれば、どうぞお持ちになってください♪
それでははじめさせていただきます。




■ルール
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす (ごめんなさい。どうぞお好きな方お持ちください♪)

<第82代目>

1)ブログを始めたきっかけは?
周囲の方達から小説を書く事を以前から勧められていました。
でも、原稿用紙を前にしてなんてなかなか書けませんでしょう。
そのとき思いついたのが、ブログでした。
毎日少しずつ書いてゆける、もしかしたら眼にとめて読んでくださる方がいらっしゃるかもしれない。そう思って書き出したのです。
いまでは、こうして皆様に可愛がっていただいて・・・次のお話で200話目を迎える事になりました。

2)タイムマシンで行くなら「過去」?「未来」?また、何をする??
   →この質問を削除します
伺わせていただけるなら雅な<平安朝の世界>へ。
紫式部様と会話ができたらいいな・・・などと夢想してしまいます。

3)フェチはありますか?あるとしたら何フェチ?
きっと、言葉フェチだと思います。

4)最近いちばんココロを動かされたことは何ですか
地下鉄で、かつての恋人だった方をお見かけしました。 幸せそうで・・・よかったです。

5)最近いちばん美しいと思ったものは何ですか
河津の薔薇園で見た春薔薇ですね。
ほとんどの薔薇は、蕾が一番濃い色で花開くにしたがって・・・淡くなってゆくのですが、オールドローズ系の薔薇で咲き開くほどに色が深くなってゆく花がありました。
わたくしも・・・そうありたいものですわ。

6)「夢」はありますか?それは何ですか?
この<淑やかな彩>をいつか本にできたらと思っています。
些細で・・・大胆な夢です。

7)あなたは「性」や「生(きること)」に影響を受けた?本からという事でよろしいかしら?
「性」は「O嬢の物語」「ナイン・ハーフ(映画ではなく原作です)」です。 従うほどに自由になる、心が壊れるほどにお慕いする・・・そんな世界を教えてくれた本です。
「生」は「狭き門」です。 クラシックなセレクトで申し訳ございません。

8)あなたのセックスの目的は?なぜセックスをするのですか?
   →この質問を削除します
男性の手で愛でていただくことは、わたくしがわたくしであるために必要なものだからです。

9)あなたにとって異性とは?異性に求める絶対的なものとは?
わたくしが従い・尽くすに足る存在であってほしいです。ですから、<圧倒的存在感>と<尊敬>の2つをお持ちになっていることは欠かすことはできません。

10)次に回す人は?
申し訳ございません。 わたくしからは指名いたしません。

追加の質問は?
■どんなキスが好きですか?
■好きな男性と歩く時、手をつなぎますか?腕を組みますか?それとも離れていますか?
      コメント
祥子様

少しご無沙汰してしまいました。
9番目の祥子様のお答え・・・同感です。

いつか<淑やかな彩>がご本になる日が来たら是非サイン下さいね。


2006/06/30 23:28| URL | 桜草  [Edit]
桜草様
お元気でらっしゃいましたか?
こうしてコメントをいただけるとほっといたします。
いつか夢が叶いましたら♪ ぜひ
オフ会も開きましょうね。ふたりきりで。

2006/06/30 23:45| URL | 祥子  [Edit]
早速、お受けいただいてありがとうございます。
祥子さんの素敵なお人柄を、また新たに、発見させていただいたような…

2006/07/01 02:15| URL | るり  [Edit]
バトン持ってくよ~(´_ゝ`)

2006/07/01 04:24| URL | HAIREI  [Edit]
お天気がいい土曜日と思っておりましたら・・・ぱらぱらと雨が落ちてまいりました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

るり様
ご指名ありがとうございます。
バトンに答えさせていただきながら、これは・・・作品紹介ではないわと思い、別カテゴリにいたしました。
ささいな答えばかりでお恥ずかしいですが、そう言っていただけてほっといたしました。

HAIREI様
ありがとうございます♪
それに早速お答えいただいていたようで。
助手さんたちとのイラスト入りで楽しかったです。
よろしければみなさんも、HAIREI様とキュートな助手さんたちの日常をちょっとご覧になってみませんか?
こちらからもご覧いただけます♪
http://spaces.msn.com/haizm/

2006/07/01 12:51| URL | 祥子  [Edit]
祥子さんは じめまして。
このたびは、私がるりさんに渡したバトン
受け取ってくださってありがとうゴザイマス。

好きな男性と・・・ですが
人目なんか気にしないでべたべた歩きたい!!けど 既婚者のあたしとしての現実は、一緒に歩くとしたら、離れるかもしくは「ビジネス感覚」を装って歩くことでしょうね。

物語読んだら感想送りますね。

2006/07/03 10:24| URL | 咲邑 緋岬  [Edit]
咲邑 緋岬様

ようこそ、いらっしゃいませ。
はじめまして、こちらこそ宜しくお願い申し上げます。
好きな方と歩くとき。
既婚者の方ならなお、現実はそうですよね。
仮に誰かに見られても「あの方は取引先の方なのよ」って
言えるくらいの距離をついつい。
でも、男性からはその距離を飛び越えて側にいてほしいと
心の中で思ってしまうのはわたくしだけでしょうか。

咲邑 緋岬様の感想♪楽しみにまっています。

2006/07/03 12:09| URL | 祥子  [Edit]
過去ログを、読み返しておりました。^^
このコメント、お気づきにならないかな?と思いつつ、呟いてみます。

カップルとは、互いに高めあう最良のペアだというような。
まるで教科書に出てくるような夢物語を、いまだに信じている私です。
そういうひとと、ともにあるくとき。
私ならたぶん。
周囲にこれ見よがしな振る舞いは、やはりできないものでしょうね。
戦前のカップルみたいですが。
どんなに親しくとも。やはり数十センチは離れていたいと思うのです。
ふたりだけの空間でしたら・・・話はまた別ですけどね。^^
あ。ツンデレだなんて。おっしゃらないでくださいね。^^;

2007/04/03 10:40| URL | 柏木  [Edit]
柏木様
いえいえ、けっしてツンデレなんてもうしませんわ。

こう・・・親しいということや、性的な関係にあるということをあからさまに公言するかのような行為(街中でキスをするなど)をことさらに行うことを良しとする風潮は、最近のことですね。
それでも、ああいったことを場所をわきまえずにする大人を素敵な人だという風潮はまだ日本にはないように思えます。
お相手になる方の社会的な信頼・男性としての格を傷つけないためにも、わたくしはそういった配慮は失いたくないと思いますね。

2007/04/03 11:44| URL | 祥子  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)