2ntブログ

Fireworks 9

「ああ、今日は本体の取引先のための慰安会だからね。主役は父と兄なんだよ。」
「もう、石塚さんも専務さんなんでしょう。」
「いやいや、僕は外の会社の人間だからね。まぁ、最初と最後の挨拶の時に二人の後に控えてれば、後はさほどしなくちゃいけないことがあるわけじゃないんだ。」
本体とは竹上建設のことでしょうか。
石塚さんはディベロッパーの竹上開発の社長をしているのだと、長谷川さんが教えてくださいました。そして、お身体の弱いお兄様を補佐するために竹上建設の専務を兼務されていることも。
石塚さんは、謙遜されてらっしゃるのです。
実力が上と世間に噂されてもそんなそぶりは少しも感じさせず、人目に立つ場所ではお兄様を立ててらっしゃることは、多くのお客様に話しかけられていても常にお二人の後に立ってらっしゃることで充分に解りました。

「わたくしは1人でも充分に楽しんでおりましたのに。気を遣わせてしまってごめんなさい。」
「一緒に居たのは、たしか黒部設計のチーフだよね。」
「長谷川さんのこと?」
先ほどグラスを上げて合図をした時、同じテーブルに居た彼のことに気付いていたのでしょうか。
「わたくしは良く存じませんの。設計をされている方だっていうことは先ほど伺いましたけれど、黒部設計の方だったんですか。」
黒部設計事務所といえば、わたくしさえ名前を知っている有名な設計家の方の事務所です。
そういえば、ジャズライブの行なわれるホテルは、黒部設計のオフィスから歩いていらっしゃれるほどの距離にありました。
「ああ、大先生はいまは大型プロジェクトとか美術館のような文化施設しか手がけなくなっているからね。彼は商業施設の設計にとてもいいセンスを持っていてね、うちも随分世話になっている。実力のある、脂ののった設計家だよ。黒部設計の稼ぎ頭だね。」
石塚さんと長谷川さんは、直接の面識はないようでしたがお互いのことをよくご存知でした。
わたくしが親しくさせていただいている別の男性のことを、ご一緒している方から詳しく聞かされるなんて、なんだか複雑なものでした。
それでも、ご一緒の男性の口から語られる内容が素晴らしいものであれば、あぁわたくしの眼は間違ってなかったのね・・・と嬉しくもなるものです。
「ふふふ 石塚さんがそんなに褒めるなんて、あの方はお仕事の出来る素敵な方だったんですね。」
「女性の趣味も極めて良いみたいだしね。」
石塚さんの右手の人差し指がわたくしの肩から流れ落ちる髪を絡めとります。
「そうですの?」
「妬けるよ。」
ガタっ・・・ 腰を浮かした石塚さんの唇がわたくしに重ねられます。

シャンパンの香りのキスは、長く続きました。
「もう、お行儀がわるいのね。」
そう、この方はこういう方でした。
何時間も隣でお酒をご一緒しても、わたくしが許さなければ手を重ねることしかしない山崎さんとは・・・違うのです。
ふいに唇を奪って、でも憎めない可愛い方なのです。
「祥子さんのキスは甘いな。今日はワインの良い香りがする。」
「ふふふ、もう・・・いけない人」
ドォン・・・ 窓から重い音が響ききらびやかな光の乱舞が見えました。
「はじまったね。お腹すいてる?祥子さん。」
「いいえ、わたくしは。さきほど下でもいろいろいただきましたし。」
「それじゃ、せっかくだから外で観よう。東京湾大華火大会の特別席だよ。」 コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/09/26 08:58| |   [Edit]
祥子様
Fireworks、これからの展開がとても楽しみです。
祥子様の小説、拝見しながらいつもドキドキいたします。

このたびは、私のブログにリンクをはって戴き
本当にありがとうございました。
私の方からも、リンクをはらせていただきました。

これからも、どうかよろしくお願いいたします。
季節の変わり目なのでご自愛なさって下さいませ。

また、遊びに寄らせていただきます。

2006/09/26 10:40| URL | 百合  [Edit]
(((o(^∇^)o))
 こ、これは・・・どういうわけでしょうか。
でえと!のようになってまいりましたね。
でえとをするなら石塚さんって楽しそう!
「いいかも♪」と、思ってしまうさやかです。


2006/09/26 15:45| URL | さやか  [Edit]
そうですよね
そうですよね。
女性は許せる範囲で悪戯をしかけてくる石塚さんに
心惹かれますよね。

うーん、eromaniaはこういう時、山崎派だからな。
小心者だし手も足も出せない、もちろんキスも(笑)。

2006/09/26 22:07| URL | eromania  [Edit]
雨模様の空
昨日の強い雨の名残が今朝の空を覆っています。
お返事が遅くなってしまって申し訳ございませんでした。

百合様
おかえりなさいませ。
リンクの件ありがとうございます。
これから佳境に入るFireworksをどうぞお楽しみくださいませ。

さやか様
>でえと♪  ですか(笑)
石塚さんのフランクな雰囲気は、一緒に居るのには肩の力を抜いていられる素敵な肩です。
でもあの方が・・・でえと♪ で許して下さるかは・・・

eromania様
eromania様はやっぱり紳士でいらっしゃるのですね。
けしからん行為に人目も気にせずに及ぶ石塚さんではなく、山崎さん派だなんて♪
セクシャルな香りを理性で押さえ込む山崎さんも、とても魅力的ですわ。

2006/09/27 07:10| URL | 祥子  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)