祥子の日常/ひとりの夜
おはようございます。祥子です。石塚さんの粋な夜のプレゼント<Fireworks>いかがでしたでしょうか。
花火が始まって・終わるまでの限られた時間での逢瀬の物語でした。
全15話という<淑やかな彩>では比較的短い物語に、物足りない想いをされた方もいらっしゃったみたいですね。
一瞬ですが花火と共に激しく責め立てられてしまった一夜は、これから望月さんにバトンタッチされるようです。ぜひ、お楽しみになさってください。
さて、今回は以前にもお伝えしておりました<祥子の日常>の夜をお届けします。
どなたともご一緒しない一人きりの夜をわたくしがどう過ごしているか・・・こっそりご覧になってくださいませ。
お仕事が終わった後のお夕食は・・・そうですね、半分くらいはクライアントと打合せ方々になることがほとんどです。最近ではイタリアンか、京料理をベースにした和食屋さん、フレンチのビストロが多いですね。
完全にプレゼンが終わったあとですと打ち上げ♪もありますが、大抵は次のプレゼンが近づいていたりしますので、なかなかぱぁ~っとという訳にはまいりません。
軽くお酒をいただきながら、お食事をご一緒して、会話は次のプレゼンテーションのこと、という感じです。陽も暮れ落ちた事務所でしかめ面で打合せをするよりも、発想豊かな打合せが出来るという効果もございます。
今夜は、珍しく一人の夜です。
バーでお酒というよりも、美味しいコーヒーを頂戴したい気分だったのです。
そこでお食事は帰宅してから自宅で取ることに決めて、行きつけの珈琲専門店にいくことにいたしました。
その前に、立ち寄ったのはブックセンターです。
仕事帰りに週に2~3日は立ち寄ることにしております。読書好きなものですから、コミックスから小説・経済書までどんなジャンルのものでも興味を引けば手にすることにいたします。新作をチェックして、好きな作家の方の文庫本(通勤に読みたいものですから小さくて軽いものを選ぶことにしているんです)を見て、コミックスのコーナーも一応チェック。
今日は女流作家の方の短編を1冊買い求めたのです。
地下鉄で15分ほど。駅から徒歩で5分たらずでお気に入りの珈琲専門店があります。
「いらっしゃいませ」
気持ちのよいスタッフの方の声に迎えられてわたくしはいつものカウンターの席に向かいます。
こちらのお店は、スタッフの方がお席に案内してくださるのが基本なんです。わたくしも沢山のお客様がいらっしゃっている時はご案内いただくまで大人しく待っております。
でも、今日のようにどなたもお待ちではなくていつも座るお席が空いているときは、スタッフと店長の暗黙の了解のもとでそのお席にそのまま向かわせていただくんです。
「今夜はお早いですね。」
女性スタッフがお水のグラスを差し出してくれました。
「ええ、お仕事も一区切り付きましたからね。キリマンジャロをお願い。」
「どうぞごゆっくりなさってください。」
微笑んで、彼女はオーダーを店長に伝えます。
普通のお客様ならここでお砂糖とミルクを出してくれるのですが、わたくしは美味しい珈琲はブラックでいただくことにしてますので、そのままスタッフは他の仕事をなさいました。
ほどなく、豆を挽くところから1杯づつ店長が珈琲をたててくださいます。
豆は焙煎をしたばかりのものを、毎日本社から届けられているのです。豆は生きています。新鮮なものを最高の管理下で使ってくださるのです。美味しい道理ですね。
香り高い珈琲が目の前に運ばれました。
「今日は読書ですか?」
「ええ」
わたくしは、先ほど手にいれたばかりの文庫本を開きました。
「今度おすすめの本があったら教えてください。加納様に前に教えていただいた小説、面白かったですから。」
「わかったわ、またいい本があったらプレゼントしますね。」
「ありがとうございます。どうぞ、ごゆっくり。」
ブラックの珈琲は熱く、わたくしの喉を滑り落ちてゆきます。
バロック真珠のような美味しさが口のなかに広がってゆくのが、わたくしの大好きなキリマンジャロのお味です。
こちらのお店では、こうして本を読むこともありますし、iBookを広げてネットに興じることもあります。
最近では珍しく喫煙可のお店なので、たまには隣に並んだお客様が香り高い葉巻を珈琲と一緒に楽しまれていることもあるんですよ。
ウエッジウッドのカップ一杯の珈琲をいただいて、いつもよりも早い時間に今夜は帰ることにしました。
これから自宅でお夕食ですから。
「ありがとうございました。」
スタッフの男性の優しい声に送られて、自宅に向かいます。
今夜のメニューは、からすみとパプリカのパスタに、作り置きしてあるビシソワーズ、それにロメインレタスのサラダです。
パスタを茹でるためのお湯を湧かしている間に、スーツから部屋着に着替えてまいります。
エプロンはあまりいたしません。お魚を下ろすときなどは、さすがに使いますが、今夜は茹で上げたパスタにさっと摺下ろしたからすみを合えるだけの簡単なレシピですから、あまり汚れることもありませんしね。
帰宅してすぐに冷凍庫から出しておくと、ちょうど良く解凍できるのがビシソワーズです。週末においしい男爵いもとたまねぎをブイヨンで煮て・・・生クリームで簡単に作れるわたくしのお気に入りのスープなのです。
これからの寒くなる季節には、あたたかなポトフなどもよろしいですわね。
ロメインレタスは洗って、手でちぎって、今夜は美味しいお塩とブラックペッパーだけでさっぱりと。
あと・・・ふふふ、冷たくした白ワインを一杯。
お気に入りの洋画のDVDを環境映像のように掛けて、ゆっくりといただきます。
お食事は、できれば独りじゃない方が楽しいですね。
お外で頂く時は、お店のスタッフの方と会話を楽しんで頂戴してます。
いつかはきっと・・・ね。
自宅にお仕事を持って帰ることは、最近ではほとんどいたしません。
以前はよくしたのですけれどね。
もちろんフリーですから、自宅でこなさなくてはならないお仕事もあるのですが、こんな夕食の後にカリカリとするくらいなら翌朝早くに起きてこなすことにしております。
お食事を終えてからは、バスタブにお湯を張って・・朝ほどではありませんがゆっくりとぬるめのお湯で入浴します。
柔らかな泡をシルクのタオルに乗せて、やさしく肌を拭ってゆきます。強くすると赤く痕がついてしまうので・・そう男性がわたくしの肌を愛撫してくださるように・・・洗ってゆきます。
わたくしは左の肩先から腕を・・そして両脚を洗って・・・ヒップから背中・・首筋・・はぁぁぁん・・・ちょっとはずかしいお腹からGカップの乳房をまぁるく洗って・・・タオルを脇の下へ・・それから改めてボディシャンプーを泡立てて手にとり・・・太ももの狭間は指で隈無く洗ってゆきます。
あん・・・だめです。そんな風にご覧になっちゃ・・・
そうそう、夜は髪を洗わないのでアップにしています。
身体を覆った泡を流して、バスタブに浸かります。ワインの仄かな酔いと適度な湯温が、わたくしの睡眠薬です。
お風呂上がりには薔薇の香りのボディパウダーを、白い肌を慈しむ様にはたきます。
ナイティはしっとりと肌を覆うシルクのロングスリップとハイレグのパンティだけ。今夜はスカイブルーのセットを選びました。後は、黒とシルバー、ホワイト、パウダーピンク、ローズピンクのセットがあります。
そのままでははしたないですから、ベッドに入るまではお揃いのガウンを羽織っているんですよ。もちろん。
身体を締め付けるようなものは眠るときには身に着けないようにしています。時にはロングスリップだけ・・・な夜もありますの、ひとりの夜には。でも、これはないしょ♪です。
読み刺しの文庫本を持ってベッドへ入ります。
やわらかなシーツに包まれて、スタンドの明かりで本を読むのですが・・・ふぁぁぁぁ・・・ごめんなさい、今夜はもうおねむ・・です。
おやすみなさい。
- 祥子様へ
-
キリリと引き締まり、颯爽と仕事をこなす昼間の祥子様と、寛がれリラックスされてる夜の祥子様。そのギャップも、祥子様の魅力の一つなのですね。
いい夢を見てまた明日からのお仕事、頑張って下さい。
おやすみなさい。
2006/10/03 10:44| URL | tako [Edit] - ありがとうございます。
-
祥子さんの姿が目に浮かぶようで、本当にこっそりと覗かせていただいた感じがします。
いい夢が見れたでしょうか?
相互リンクの件ですが、すごく嬉しいです!
ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします♪
2006/10/03 13:10| URL | あや [Edit] - 1人で居ても・・・
-
こうしてコメントをいただけると、まるでそっと寄り添っていてくださっているようです。
tako様
お楽しみいただけましたでしょうか。
こんな時間があるから、お仕事もきりりと頑張れるのだと思います。
女性としての潤いの時間をこれからも大切にしたいと思いますわ。お慕いする方とご一緒する時間の次に♪
あや様
相互リンクの件ご快諾ありがとうございました。
さっそくさせていただきました。
<Profile of Syouko> わたくしの日常は朝から夜まで・・・これで終了です。
次はどんなことをお話しましょうか。
よろしければご意見をいただければうれしいです。
2006/10/03 23:43| URL | 祥子 [Edit] -
ちょっと気になったので覗いてみたら、こんな世界が・・・^^
オフの時間帯をごいっしょさせていただいているような気分になりました。
ことに湯浴みのシーンなど、なかなかリアルで。^^
これまたごいっしょに・・・おっとっと。^^;
あまりはしたないことを書き連ねると・・・笑われてしまいそうですね。(^^ゞ
2006/10/04 07:11| URL | 柏木 [Edit] - 柏木様
-
ふふふ、FC2<淑やかな彩>だけにしかアップしないのがこの<Profile of Syouko>と<閑話休題>なんですよ。
わたくしの、男性の方達とご一緒でない一日を描いたシリーズの最終編でした。
お楽しみいただけましたか?
2006/10/05 04:38| URL | 祥子 [Edit] - おひさしぶりです
-
10月1日から9日まで帰国休暇で日本にいました。
上海も大阪も同じような気候です。
暑くもなく、寒くもなくとっても過ごしやすいです。
祥子さんのひとりの夜をうかがって、今夜はイタリアンにしたくなりました。
2006/10/11 14:02| URL | yamatan [Edit] - yamatan様
-
おかえりなさい。と、申し上げてもいいのかしら♪
日本での休暇はお楽しみになれましたか?
東京は不順な天候が続いていたので、せっかくの秋晴れを楽しんでいただけなかったのではないかと、残念です。
上海の秋も綺麗なのでしょうね。
国際情勢がきな臭いこのごろ、できれば錦秋を平和に楽しめる様にと心から祈ってしまいますね。
2006/10/11 16:46| URL | 祥子 [Edit]
トラックバックURL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| BLOG TOP |