2ntブログ

北の国では

昨日まではこの街らしくない梅雨空だったという
今朝も町は晴れていたのに
山の中腹には濃い霧が立ち込めていた

2018071759612.jpg

「出来れば静かなラベンダー畑が見たいけど無理かしら」
いつも控え目なあの女性のリクエストだからこそ
ぜひ応えてあげたくなった

2018071746342.jpg

そもそもは新しいホテルの竣工式があったからというのが
この街に来た理由だった
「7月の中旬はラベンダーのハイシーズンですから
    よろしければどなたかとご一緒にいかがですか?」
ホテルの支配人の一言でこの女性を連れてくることを決めた

2018071754732.jpg

「人のいないラベンダー畑は早朝しかないですね」
予約をしたタクシーのドライバーはそう言った
「何時にスタートすればいい?」
「午前4時ですね」
なので、昨夜はあの女性とはキスしか交わしていない
ラベンダーの香りのシーツはだから一層悩ましかった

2018071755972.jpg

「霧がなければもっと良かったですね」
「ううん こんな景色きっと二度と見ることができないもの」
俺の隣でこの女性は静かに首を横に振る
「霧に包まれて香りを纏っているようだわ」
白い肩にラベンダーの薄いストールを見た気がする

2018071792892.jpg

揺れる花穂
飛び交う虫たち
密やかなここだけの交歓
肩を引き寄せたくなったが
それ以上を我慢する自信が今はない

2018071797212.jpg

「ショップは開いて・・・いるわけがないわね
                  ごめんなさい」
「いいえ 気に入ったのなら
              後でまた来ましょう」
思い出以上のものを欲しがったことがないこの女性に
何をプレゼントしようか・・・今から楽しみになった


コメント
涼やかな‥‥‥
酷暑に翻弄されている身には、北の国の涼やかな紫のじゅうたんと霧の景色は、何よりのご馳走です。

暑い所へお戻りになったのでしょうか。
くれぐれもご自愛ください。


2018/08/12 21:54| URL | masterblue  [Edit]
祥子さんへのプレゼント・・・。む、難しい・・・(笑)
ただでさえ、女性へのプレゼントって難しいのに、祥子さんとなるとまた・・・。

2018/08/21 07:16| URL | 和巳  [Edit]
Re: masterblue様
わたくしが訪れた時は穏やかで美しい土地でしたが
今は台風と地震の被害に遭われているとのこと
心が痛みます

一日も早い復興を望んでいます


2018/09/06 14:52| URL | 加納 祥子  [Edit]
Re: 和巳様
そんな風にお考えになることはありません
その時 ふと いいなって思われたものを
それが一番嬉しいものです

一期一会ですから

2018/09/06 14:53| URL | 加納 祥子  [Edit]
天災
天災と言って片付けてしまうには、余りにもむごい災害です。それも、関西と北海道と立て続けに。
間もなく始まるカーリングの世界大会に出場する北見のチーム、震源地から離れているので、無事だったことは確認できたのですが、つつがなく出発できることを願っています。

2018/09/07 23:14| URL | masterblue  [Edit]
Re:masterblue様
この地を地元にするたくさんのお友達に
「大丈夫ですか?」と
少し落ち着いた頃にお声がけさせていただきました

皆様ご無事であると伺ってホッといたしました

いつかまたこの景色を拝見しに
伺える日を楽しみに
わたくしに出来る支援をさせていただくことにしております

2018/10/01 12:25| URL | 加納 祥子  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)