2ntブログ

秋の気配

都心では
まだ半袖を仕舞うことをためらう日差しが
思い出したように繰り返される頃

青く澄んだ湖にもう一度向かう機会が訪れた

前回はあの男性とご一緒だった
今回は一人でほんの数時間だけの自由時間



岸辺に立つと耳元に
先日聴いたピアノの白鳥の湖がリフレインする

悪魔から昼は白鳥・夜だけ人の姿になる
呪いをかけられた王女と侍女たちが
ここにひっそりと羽を休めているのかもしれない

現実にはありえない景色
でもどこよりもここに相応しい

201807176372.jpg

青い湖面から朝の陽がキラリと目を射る
もうビジネスの時間が近い

まもなく雪に閉ざされるこの土地を
また訪れたいと思う

車に向かいながら大きく深呼吸をした

コメント
澄んでいるといっても、ひとすじなわではいかない澄みかたをした、静まり返った水面。
魅かれました。

2018/11/08 07:30| URL | 柏木  [Edit]
お元気ですか?
寒い季節です。どうか、お体ご自愛下さいませ。

2018/11/29 10:28| URL | 和巳  [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/12/14 11:55| |   [Edit]
Re: 柏木様
明けましておめでとうございます。
バタバタと年末ではないような年の瀬が過ぎて
とうとう新たな年が参りました。

いずれわたくしの祖父母のように
「昭和生まれ」と呼ばれる時が来るのね
と笑い合う新年です。

2019/01/04 16:28| URL | 加納 祥子  [Edit]
Re: 和巳様
明けましておめでとうございます。

お返事遅くなってしまいました。

元旦に初日の出をM.OOKIさんとご一緒したら
うっかり風邪をひいてしまいました。

和巳様もどうかご自愛くださいませ。

2019/01/04 16:29| URL | 加納 祥子  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)