2ntブログ

祥子の日常/朝 1

おはようございます。
少し季節外れでしたが、爛漫と咲き乱れる桜の下での淫戯<桜陰 hanakaga>いかがでしたでしょうか。
皆様のアンケートで、先に<ジューン・ブライド>をお届けした関係でお届けが遅れてしまいましたが、あのなんとも言えない幽玄の時を思い起こしていただければ幸いです。

さて、次作<蛍火>をお届けする前に、肖像 Profile of Syouko をお送りいたします。
こちらでは殿方のどなたかとお逢いしている時のことばかりお話しておりますので、男性とお逢いしない時のわたくしのことを少しお届けしようと思いました。
本当は簡単に一日を・・・と思ったのですが、ふふふ 簡単にはゆかなくて。あっ、もちろんわたくし1人ですから、セクシャルなお話はありませんわ。ふふふ。
本日2話に分けて<朝>のお話をお届けしようと思います。
<ビジネスタイム>と<夜>のお話はまた改めて・・・。
それでは、本当は秘密のわたくしの朝の一時をご一緒にお過ごしください。
 
コメント
今回は趣をかえて、まさに「姫君の優雅な日常」という風情ですな。^^
オリヅルラン、かつて旧い家にあったのを思い出しました。

寝起きがよろしいのは、お健やかな証ですな。
きっとこのような整然とした暮らしぶりから生まれたものなのでしょうね。

歯磨きはたしかに食事のあとのほうが合理的だと思うのですが。
なるほど、そういうわけですか。
そういえば。
私が歯を磨くのが、朝食後から起床後になったのは。
妻の習慣が身についたせいかのかも知れませぬ。

2006/08/07 07:17| URL | 柏木  [Edit]
当然のことですが、一人住まいの女性の朝を、具体的に知ることが出来ません。

会社勤めをしていても、フレックスタイムで、朝をゆっくり過ごしている独身女性も多いことでしょうね。

セクシャルなお話はないとのことでしたが、的確な描写で、イメージさせていただき、これほどセクシャルなことはありません。特に・・・
>最低限のランジェリーとコットンの大きな男性もののカジュアルシャツ
私にとっては、垂涎のお姿です。

2006/08/07 11:28| URL | masterblue  [Edit]
すっきりと晴れた月曜日。気持ちいい週の始まりです。


柏木様

こちらにコメントをいただくのもお久しぶりですね。
そう言っていただけると嬉しいです。
オリヅルランは室内のあたたかな場所にあれば1年中楽しめる観葉植物です。吊ってその葉陰を楽しむにはいいですよね。
わたくしの窓辺にあるのは、斑入りの株なんです。

歯磨きの習慣は同居するようになるとご夫婦で一番に違いな気になる点かもしれませんね。
喧嘩なさらずに奥様の習慣に合わせる・・・柏木様の優しさが見えるような気がします♪


masterblue様

女性の朝の描写・・・そういえばあるような、ないような。
のんびりした朝の時間をお届けできるのは、<夏休み>という気怠い季節だからでもあるのです。
だって、皆様のお忙しい時だと、怒られてしまいそうなんですもの(笑)。

こういった、お話も楽しんでいただけてなによりです。
いつも責められてばかりでは・・・わたくしの身も持ちませんからね♪

2006/08/07 13:20| URL | 祥子  [Edit]
祥子様

同じ女性としては羨ましい限りの朝の時間の使い方ですね。
仕事が休みの一人の朝なら出来るかもしれませんが・・・。
そういう身だしなみが祥子様の全てに渡る女性としての素晴らしさを作り出しているのでしょうね。

せめてコーヒーをゆっくり飲む時間が欲しいものですが、使われる身では無理ですね。


2006/08/07 20:43| URL | 桜草  [Edit]
桜草様
女性にとっての朝は、本当に忙しい時間の代表ですものね。
わたくしも結婚をしていた会社員時代は、せめて週に一度はこんな時間を持ちたいと願ったものでした。
いまは優雅な朝の一時を手に入れる事ができました。
でも・・・と思うのは、わたくしのわがままなのかもしれませんね。

2006/08/07 23:40| URL | 祥子  [Edit]
祥子様
はじめまして、熟桃と申します。
以前に私のブログにコメントをいただいておりましたのに
お返事が大変遅くなり申し訳ございません。
この天候に少し体調崩しておりました。
改めてこちらのブログの内容の濃さに驚きながら
時間をかけてじっくり拝見させていただきたいと思っております。
よろしければ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m
ちなみに私の目覚めのBGMはPHSの「アイーダの凱旋行進曲」です。
あまり優雅ではありませんね(^^;

2006/08/10 11:00| URL | 熟桃  [Edit]
熟桃様
ありがとうございます。
体調はもうよろしいのでしょうか?
今日からまた暑い日が続きそうです。
どうかご無理をなさらないでくださいね。
わたくしのブログをお気に召していただいてとても嬉しいです。
ふと、お時間の出来た時にでもぜひお越しくださいませ。
またこうしてお話できるのを、楽しみにしております。

2006/08/10 13:33| URL | 祥子  [Edit]
コメントフォーム
Name
Mail
URL
Subject
Comment

Pass
Secret
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)